HUAWEI Fast Charge Protocol(FCP)に対応したシガーソケット充電器を買ってみた

Pocket
LINEで送る

HUAWEI Fast Charge Protocol(FCP)、9V2Aの所謂QC3.0みたいな規格だけどQualcommなSoCじゃないのでQC3.0じゃない面倒くさい規格なんですが、対応したシガーソケット充電器、純正品しかない上に入手が面倒だったので、クルマでの急速充電は諦めてました。

最近Amazon見てたら対応してるものが出てたので買いました。

モノはこれ。

Qualcomm Quick Charge 3.0/2.0・HUAWEI Super Charge(FCP/SCP)・Samsung AFC・MTK PE・SFCP・BC1.2に対応してて、ポート合計最大6.0A(3.6A+2.4A)とそこそこの出力。

サイズはUSBポートの大きさからわかるようにそこそこ大きめ。
通電すると周りの輪っかが白色に光ります。カー用品のLED青色ばっかりなのでその点は◎

とりあえずちゃんと急速充電できたし、特に不満はないのでヨシとします。

ちなみに、モバイルバッテリーはこれがFCP対応。私も10000mAhのものを使ってますが普通に使えてます。

 

参考:乱立するスマホ向け急速充電の規格について調べた | HANPEN-BLOG

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください