[個人輸入]Lenovo ThinkPad X220用USキーボード

Pocket
LINEで送る

最近持ち歩き用に使ってるX220なんですが,JISキーボードな上に(僕はJISキーボードが使えません)キートップが擦れててあんまり美しくないので交換します.

Amazonとかヤフオクとかで探してたんですがだいたい6000円ぐらいして腹立つのでAliexpressで買うことに.

買ったのはこれ.FRUは45N2171で,CHICONYの奴みたいです.NMBの奴があれば良かったんですが,X220世代にNMBがあるのかどうかは不明です.(調べてない)

だいたい今のレートで¥4,000ちょいってとこでした.

んで,Orderしてから1週間ぐらいで届きました.早い.

梱包もしっかりしてるし製品にも問題なさそうだったので…

サクっと交換.
どうせネジ3本とフレキ1箇所だけなんで難しいところも一切ないですし.

やっぱUSキーボードのが配列に無理がなくて良いですね,ということで.

あ,ついでにというか別のショップだけども,今使ってるHuaweiのhonor8のケースも買いました.Amazon含め,国内だとほんとに種類がない.楽天モバイル専売なのでそこではある程度の種類取り扱ってるみたいですが,こればっかりは仕方ない部分もあるでしょう…

MSVIIってブランド?のケースで,左はマットな素材(ThinkPadの天板みたいな感じ),右はザラザラな素材(#80のサンドペーパーみたいな感じ)の2種類買ってみました.

2個買って送料含めて¥1,000以下,1週間〜2週間ぐらい待てるなら全然アリな値段でしょう.これだから個人輸入は辞められねえ…w

TPUケースはだんだん黄ばんでくるのが嫌で,Spigenタイプはデカくて持ちづらくなるのが嫌で,手帳型はイマイチ使い勝手の面で良さを感じないので選択肢から外れて,ってなるとやっぱりプラスチッキーな普通のタイプが良いんですよね,っと.

本当は裸運用したいんだけど,honor8は背面ガラスが異様なまでにサラサラで机の上に置いてるのに滑るような有様なので裸運用は論外なのです.w

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください